2013年5月18日 (土)

昨夜の晩ごはん

名古屋といえば…

ってことで味噌煮込みうどんを
頂きましたsmile
 
 
undefined
 
 
旨かったぁ~good

ただいま仕込みナウ。

◇制作T◇

| | コメント (0)

2006年10月 1日 (日)

赤羽根~ちくわ

昨日の野洲を終えて、その日中に豊橋へ移動。
そして今日は豊橋から車で1時間弱の田原市での公演です。
もともとは赤羽根町だったのですが合併して田原市になったそうです。
写真を撮り忘れましたが、赤羽根は観葉植物の出荷が日本一だそうです。(観葉植物は舞台で使用しております。)ということで立派な観葉植物を飾りました。

今日は昨日の快晴はどこにいったのか大雨です。
席数は400弱の劇場で、発売日に完売したそうです!!(感謝感謝)
自由席ということもあり、朝からお客さんが良い席をとろうと並んでおりました。
そして客席は新幹線のグリーン席ばりのゆったりした席。
逆にステージは客席数に見合ったこじんまりとした舞台。
設備があまり揃っていない関係で照明さんには色々とご足労をおかけしましたが、本番も無事に終えることが出来ました。

そして豊橋までの道中で、運転手さんに豊橋名物を聞くと、ヤマサのちくわが良いですよって教えていただき、運転手さんお勧めの白ちくわ、特選ちくわ、半月を購入しました。

200610011636000

200610011637000


そのままで食べても美味しいし、わさび醤油も最高ですと言われ、帰宅してからすぐに食べましたが、ちくわそのものが家のスーパーのものとは大違い!!運転手さんが言った通り、まいう~でした!!

なかなか豊橋に泊まったり、途中下車することがありませんが、是非ご賞味下さい!!
豊橋駅前にお店があります。

それから田原市の民話は「ほいほい鳥」でした。

7月からスタートした「朗読・・・」もいよいよ今週末の和木町での公演で千秋楽を迎えます。
頑張ってきまぁ~す!!

☆制作T☆

| | コメント (0)

2006年9月 3日 (日)

宮崎ナイト

清武公演も大盛況にて終わり、しばらくは泊まりの現場はないので、打ち上げという名目で宮崎の繁華街に行ってきました。

宮崎の名産、地鶏にチキン南蛮は食べたので、他の食べ物を・・・と
思いながらグルグル繁華街を歩いていると、結構目に入るのが「ホルモン」屋さん。
ホルモンといえば思い出すのが旭川の「馬場ホルモン」!!
店の門構え、雰囲気を探りながら、昨日地鶏を食べに行ったお店のすぐ近くにある
「つぼや」というホルモン屋さんに入りました。

ドアを開けるとカウンターはほぼ満席。
炭火から出る煙、そして冷房ガンガンの冷気が店中を充満していて
雰囲気はとても良い感じ。

まずはホルモンを注文すると、九州男児のハンサムなお兄さんが
目の前で焼いてくれました。

Photo_7

隣に座っていた常連さんが、「この近くに色々とホルモン屋があるけど、この店がホルモンの発祥の地なんだよ。ここが成功して周りにどんどん出来たんだよ。紹介なしでこの店にたどり着いたなんて君達はツイテル。」って言われました。

ホルモンをはじめ、色々な焼き物、裏メニューと食べましたがどれも美味しかったです。

Photo_8

お兄さんもかっこよかったし・・・。

☆制作T☆

| | コメント (0)

2006年7月31日 (月)

動物園からホルモンへ

今日はオフ日。天気も良かったので旭山動物園に行ってきました。

旭川駅からバスで40分ほど。
観光シーズンということもあり臨時バスがでるほどの
大混雑です。

Dvc00011

暑いせいか、動物たちは日陰で皆バテてました。

Dvc00003

Dvc00010_1

そんな中、元気だったのはペンギン。

Dvc00007

Dvc00006_2

とっても気持ちよさそう!!

そして今年のパンフを飾っているオランウータンの空中散歩。
モグモグタイム(食事タイム)までずっと寝ていたのにモグモグ
タイムが始まる10分前に起き出して(おそらく腹時計です。)

Dvc00005_1

落花生2個で見事に空中散歩してくれました。

Dvc00004

そしえシカ、ヤギ、キリン、サル山と見て帰りました。
久々の動物園、満喫できました!!

そして夜は市原マネが見つけた『馬場ホルモン』へ食べに
行きました。
ここはメニューがなく、座るとホルモンと玉ねぎが出てくるだけ。

Dvc00002

隣のお客さんがおにぎりを食べていたので、聞いてみると、
ごはんと漬物は持込みOKとのこと。(笑)
ホルモンはいろんな種類のものが盛合わせできたのですが、マジ旨です!!

そしてお店のお兄さんもとても感じが良く、ホルモン盛合せ1種類
しかおいてないのですがまた行きたい店の一つです!!

Dvc00004_1

明日は和寒町での公演です!!

旭山動物園 http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

☆制作T☆

| | コメント (0)