« 10月1日 赤羽根公演のご感想 | トップページ | 仏像展 »

2006年10月 1日 (日)

赤羽根~ちくわ

昨日の野洲を終えて、その日中に豊橋へ移動。
そして今日は豊橋から車で1時間弱の田原市での公演です。
もともとは赤羽根町だったのですが合併して田原市になったそうです。
写真を撮り忘れましたが、赤羽根は観葉植物の出荷が日本一だそうです。(観葉植物は舞台で使用しております。)ということで立派な観葉植物を飾りました。

今日は昨日の快晴はどこにいったのか大雨です。
席数は400弱の劇場で、発売日に完売したそうです!!(感謝感謝)
自由席ということもあり、朝からお客さんが良い席をとろうと並んでおりました。
そして客席は新幹線のグリーン席ばりのゆったりした席。
逆にステージは客席数に見合ったこじんまりとした舞台。
設備があまり揃っていない関係で照明さんには色々とご足労をおかけしましたが、本番も無事に終えることが出来ました。

そして豊橋までの道中で、運転手さんに豊橋名物を聞くと、ヤマサのちくわが良いですよって教えていただき、運転手さんお勧めの白ちくわ、特選ちくわ、半月を購入しました。

200610011636000

200610011637000


そのままで食べても美味しいし、わさび醤油も最高ですと言われ、帰宅してからすぐに食べましたが、ちくわそのものが家のスーパーのものとは大違い!!運転手さんが言った通り、まいう~でした!!

なかなか豊橋に泊まったり、途中下車することがありませんが、是非ご賞味下さい!!
豊橋駅前にお店があります。

それから田原市の民話は「ほいほい鳥」でした。

7月からスタートした「朗読・・・」もいよいよ今週末の和木町での公演で千秋楽を迎えます。
頑張ってきまぁ~す!!

☆制作T☆

|

« 10月1日 赤羽根公演のご感想 | トップページ | 仏像展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月1日 赤羽根公演のご感想 | トップページ | 仏像展 »