« 清武 | トップページ | 9月8日 宇都宮公演のご感想 »

2006年9月 3日 (日)

宮崎ナイト

清武公演も大盛況にて終わり、しばらくは泊まりの現場はないので、打ち上げという名目で宮崎の繁華街に行ってきました。

宮崎の名産、地鶏にチキン南蛮は食べたので、他の食べ物を・・・と
思いながらグルグル繁華街を歩いていると、結構目に入るのが「ホルモン」屋さん。
ホルモンといえば思い出すのが旭川の「馬場ホルモン」!!
店の門構え、雰囲気を探りながら、昨日地鶏を食べに行ったお店のすぐ近くにある
「つぼや」というホルモン屋さんに入りました。

ドアを開けるとカウンターはほぼ満席。
炭火から出る煙、そして冷房ガンガンの冷気が店中を充満していて
雰囲気はとても良い感じ。

まずはホルモンを注文すると、九州男児のハンサムなお兄さんが
目の前で焼いてくれました。

Photo_7

隣に座っていた常連さんが、「この近くに色々とホルモン屋があるけど、この店がホルモンの発祥の地なんだよ。ここが成功して周りにどんどん出来たんだよ。紹介なしでこの店にたどり着いたなんて君達はツイテル。」って言われました。

ホルモンをはじめ、色々な焼き物、裏メニューと食べましたがどれも美味しかったです。

Photo_8

お兄さんもかっこよかったし・・・。

☆制作T☆

|

« 清武 | トップページ | 9月8日 宇都宮公演のご感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清武 | トップページ | 9月8日 宇都宮公演のご感想 »