« 8月4日 旭川公演のご感想 | トップページ | 8月5日 札幌公演のご感想 »

2006年8月 5日 (土)

札幌公演

てるてるぼうすのおかげなのか今日は快晴です。

今日の札幌市民会館は2004年の舞台のときにもお世話になった劇場。札幌での公演はいつもたくさんのお客さんが来てくれていまして、今回もほぼ満席という嬉しい知らせを聞いていた。今回の公演では初の大劇場、色んな意味でワクワクです。

仕込みもスムーズに、そして市原さん楽屋入り。

Dvc00003_3


Dvc00002_3


昨日の日記にも書きましたが、昨日の劇場と同じく建物が古いため、来年3月で閉館してしまうそうです。
搬入条件も厳しかったり、楽屋も奈落(舞台の下)だったりと、使う側はとしては色々と大変だったのですが、閉館と聞くと寂しい気持ちも。

Dvc00001_2

でも、主催者の方、お客さん的には立地条件が良いところなので、新しいホールが建つのを期待したいと思ってます。

本番は停電もなく(笑)、大盛況にて終えることが出来ました。

明日は釧路公演のため、今日も片づけをしてから、4時間以上の時間をかけ釧路に向かいました。いや~~~長かった・・・。電車での移動だったのですが縦に横に揺れたし・・・。

Dvc00010_2

そうそうこの時期は北海道はお祭りなんですね!!旭川の時も「なつ祭り」、札幌も「すすきの祭り」、そして今日着いた釧路も「港まつり」と公演三昧でもあり祭り三昧です。
すんごく疲れてはいたのですが明日終えてから帰京することもあり、せっかくなので見に行きました。

Dvc00004_2

22時で終わりだそうで、どの店も閉店間近だったのですが、まだまだたくさんの人が・・・。

Dvc00005_4

出店も東京のお祭りとは違い、射的があったり、

Dvc00006_3

お化け屋敷があったり、

Dvc00007_1

オートバイ(内容は分かりません)があったり、

Dvc00008_1

Dvc00009_1

とバラエティに富んでました。

あと札幌の公演の時にも市原さんが話してましたが、来年の札幌公演が決定しました。今度は木村裕一さん原作の『あらしのよるに』という舞台です。
日程は2007年9月6日 北海道厚生年金会館です。
詳細は決まり次第、お知らせしますが、皆さまのお越しをお待ちしております。

いよいよ明日は北海道最終日。
頑張ります!!

☆制作T☆

|

« 8月4日 旭川公演のご感想 | トップページ | 8月5日 札幌公演のご感想 »

コメント

市原悦子さんと言えば、昔ばなしと2時間ドラマ、な私。
お芝居よりお話が聞きたくて、行きました。素敵でした。まさか生い立ちから聞けるなんて。
テレビと変わらず優しいお話に、隣りの方がときおりうたた寝をしてたのも分かる気がします。
また、いろいろなお話を聞かせて下さいませ。

投稿: いりお | 2006年8月 9日 (水) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月4日 旭川公演のご感想 | トップページ | 8月5日 札幌公演のご感想 »