« 北海道上陸 | トップページ | 動物園からホルモンへ »

2006年7月30日 (日)

移動日

網走からオホーツク号に乗って旭川へ。
やっぱり景色はこんな感じ。

Dvc00009

4時間弱の所要時間でようやく旭川に到着。
網走の風景とは正反対で、旭川は大都会です。(札幌の次に大きいのでは?!)

昼食をホテルで済ませ、旭川に来たときにいつも行っている
優佳良(ゆうから)織工芸館に行きました。
北海道伝統美術工芸村 http://www.yukaraori.co.jp/

Dvc00010

そして、市原さんに勧められ、私も便乗して買ってしまいました。

060802_134330_m
(小銭入れ)

全て手作りで似たようなデザインなんですが微妙に違っていて
いわゆる1点もの。
マフラー、財布、カバンから携帯ストラップまでたくさん種類が
あります。一つ作るのに時間も技術も結構要するので、金額は
他のメーカーに比べると少々高いですが、市原さんご愛用なので
旭川に行った時は是非寄ってみてください。
時間の関係で今回はお土産屋しか見てませんが、雪の美術館、
染織美術館、体験できるところなど、1日過ごせるくらい見どこ
ろ満載だそうです。

明日に続く。

☆制作T☆

|

« 北海道上陸 | トップページ | 動物園からホルモンへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道上陸 | トップページ | 動物園からホルモンへ »